開運スイッチはここに

一日一日を充実した時間にしていくためのブログ

潜在意識に良い言葉を注ぎ込むと起こるハッピーなできごと

潜在意識を活用して成功する。

 

あなたも私も、潜在意識を味方にすれば、きっといいことが多く起きる。

 

 

今の時代の人間で「潜在意識の力」について、一度も話を聞いたことがない人はいないのではないでしょうか。

 

令和5年8月現在、潜在意識に関するユーチューブ動画も数多くありますしね。

 

私自身の実体験や、数多くの書籍や動画で学んだことから重要なことを2つ挙げると、

 

1.マイナスの言葉や出来事に距離を置くこと

 

2.心が元気になるような言葉や出来事に親しむこと

 

ということですね。

 

プラスの言葉を自分に言い聞かせることで、潜在意識に浸透させることを、「アファメーション」といいます。

 

これも、また、多くの人がいろいろな「これぞ、強力なアファメーション」というものを紹介していますよね。

 

私も10くらい頻繁に使うアファメーションがあります。

 

なかでも、朝に活用するのは、

 

1.「今日はいい日だ、いい一日だ。うれしき、楽しき、ありがたき。」

 

 

2.「今日はいい日だなぁ、よかった、よかった。」

 

 

この二つです。

 

 

朝風呂の中で唱えているのです。

 

私は朝の4時30分から30分程度、お風呂に入っているのです。

 

気持ち良い。

 

一日のスタートにすごく良いですぞ。

 

「今日もがんばるぞ!」

 

とう気分に自然と導かれるんだよ。

 

この2つのアファメーションは午後2時くらいまで、日中も、頻繁に口にしています。

 

午後は、これまた有名なアファメーションで、

 

「なぜだか知らんけど、すべてうまくいっている」

 

というアファメーションを好んで口にしています。

 

寝る前には、好きなユーチューバーの積極的なお話を聞きながら眠ります。

 

10人くらいよく聞くユーチューバーがいますが、特に3人を上げるとすると、

 

・「この動画を見ると、48時間以内にすごいことが起こる」というセリフが有名な

石田 久二 さん

 

・自分大好きモッチー さん

 

・カウンセラーのmassaさん。

 

などなど。

 

眠る前は、潜在意識に言葉が浸透しやすくなっているので、効果的だといえる。